あさぎの「わがままダイエット」

50代田中あさぎのブログです。ただいまダイエット進行中!

ダイエット記録のスタートです

スポンサーリンク

5月から、思いたってダイエットをスタートさせました。

 

 

実は、私は病院で管理栄養士としてお仕事をしてます。

みなさんは、栄養士というと、どんなイメージをもたれるでしょうか?

スラッとした人?ちょっと真面目な人?気むずかしい人?そんなイメージでしょうか。

      f:id:asaginodaiary:20180701232903j:plain

 

でも、残念なことに私は、食べることが好きでこの仕事を選んだくらいですので、スマートとはいえません。

 

以前に大幅ダイエットを決行し、こんな自分でも痩せることができるんだと実感しました。その時は、半年で17kgの減量でした。

 

40代後半でなんと74kgあったんです。これではいけないとダイエットを始め、57kgまで減らすことができました。

 

その時に実践したダイエットのために必要なことは、今でも続けています。でも、ちょっとずつ自分の体への意識が緩くなると、おやつが多くなるのが、私のリバウンドの原因です。

 

その後、5年ほど体型を維持していたのですが、今から2年前くらいに仕事が忙しくなり、ちょっと食べることに意識を向けない仕事中心の生活を送る時期がありました。

 

すると、いつのまにか体重が・・・。

そうリバウンドしちゃったんですね。

 

今思い出しても毎日体重をはかっていたのに、どうして気づかなかったのか?

よっぽど、仕事に追い詰められていたのでしょうか。

 

11kgリバウンド。でもこのままではいけません。

5月からダイエットの再スタートです。

 

5月の体重は68kg。

現在7月1日で66.95kg。9月までに65kgが目標です。

 

たったそれだけの体重も減らせないのか?と思いますか?私のダイエットは一生続けるダイエットです。なので、無理はしません。

 

無理なダイエットは体にとってストレスになり、50代の私には、良い結果となりません。ここで食べた物と体重の記録をすることで、ダイエット継続の力にしたいと思います。どうぞ応援してやってください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。