あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

ダイエット1週間の結果は?

スポンサーリンク

今日は日曜日なので、一週間のダイエット記録を確認です。

よくテレビやCMなどで、こんなにやせました~!とやっているのを目にすることがありますね。

その例で有名になったのが、あのライザップ(RIZAP)

あのCMの効果音は抜群でしたね。使用後使用前の体験者さんの違いは、ある程度誇張されているようにもみえますが。

       f:id:asaginodaiary:20180715105656j:plain

それでは、私の一週間のダイエット結果です。

 

7月8日 66.3kg

7月15日 66.3kg

あら?変わってないようにみえますが、実はこの変わってない内容にも苦労があったんです。

1週間の体重変化

f:id:asaginodaiary:20180715101834j:plain

一番下のグラフが体重の推移です。横目盛りが日にちです。

1週間前の7月8日からちょっと上がって、その後順調に減っていました。減ったといっても100g程度なんですが、こうしてグラフで見ると嬉しいものです。

 

ところが、7月13日(赤い星印のところ)は休日でお昼にご馳走をいただいてしまいました。すると、効果抜群とでもいいたくなるくらい、体重は増加(400gアップ)。

 

その後、ちょっとずつ減ってきているのがわかります。

この外食での体重アップがなかったら、65kg台になったかもしれないのにと思うと、ちょっと残念です(^^;)

 

7月8日の前に連続して体重が増えた時に、おやつなしを頑張りました。

asaginodiary.hatenablog.com

 平日に仕事へ行き、普通に三食食べておやつもちょっと食べても、徐々になら減ることが可能だと考えられます。

問題は、休みの日ですね。

  • おやつの量が多い
  • 運動が少ない

こうなった場合が、体重増加確実です。

 

休みの日のマイルール

  • 休みの日は、必ず外へ出るようにします
  • おやつは量を決めていただきます。

 

以前に休みの日に、家から出ずにゆっくりしていたら、本当に体重が増えました。

動かないんだったら食べなければいいのですが、そうもいきません。なんたって食いしん坊の私ですから(苦笑)

 

なので、朝ウォーキングにいくように頑張ります。

f:id:asaginodaiary:20180715103724j:plain

朝のウォーキングで、こんな物を見つけました。そうセミの抜け殻。

今どきセミは、木に昇るのでなくブロック塀に昇るんですね。頑張れ!

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

前日の食事記録
朝食

f:id:asaginodaiary:20180715104337j:plain


昼食

f:id:asaginodaiary:20180715104159j:plain

 

おやつ

f:id:asaginodaiary:20180715104227j:plain

f:id:asaginodaiary:20180715104245j:plain

・ガリガリ君 洋梨味(64kcal)(今人気だそうですよ)

 

夕食(メインを1/3残して翌朝へ)

f:id:asaginodaiary:20180715104830j:plain

 

この食事の結果の翌朝の体重は、66.3kg

 

休日のおやつの食べ過ぎに注意で頑張ります!