あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

食べ過ぎのワナは、運動では無しにできません。

スポンサーリンク

日曜日のダイエット結果報告です。

f:id:asaginodaiary:20180909101459j:plain

昨日、体重を計ったら減っていたんです♪

これは、日曜日に嬉しい報告ができると喜んでいたら、落とし穴にはまりました。

 一週間の体重結果

f:id:asaginodaiary:20180909094054j:plain

1週間前の日曜日9月2日 66.2kg

昨日の体重       65.7kg

本日の体重       66.5kg

ウォーキング後の体重  66.2kg

 

1週間で、結果としては300g減ったことになります。そして、朝のウォーキングの後は1週間前と変化なしとなります。

でもね・・・

昨日の体重は、65kg台になっていたんです。このままなら今日も「減った!」という報告ができるはずでした。

 

昨日の夕食でやられました。

  • 牛肉のソテー
  • 豆腐のグラタン
  • ビール350ml 1本
  • お好み焼き 中1枚
  • 昆布おにぎり 小1個

食べ過ぎました。

実は、主人が夕食準備担当の日だったので、予定していたよりお好み焼きとおにぎりが増えていました。

ありがたいのですが、ダイエット中には誘惑感いっぱいです。その誘惑に負けた結果の体重増加でした(-_-;)

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

早朝ウォーキングは頑張ってます

f:id:asaginodaiary:20180909095417j:plain

朝5時半の空です。朝焼けがキレイでした。

f:id:asaginodaiary:20180909095508j:plain

サギも、お食事中のようです。

 

f:id:asaginodaiary:20180909095626j:plain

1時間後の空は、キレイでした。

大きく開けた空間は、思わず深呼吸したくなります。

実家のそばには、大きな川があってその堤防に昇ると同じように広々とした空間がなじみでした。結婚して今の地にきて、同じような広い空間が感じられるのが嬉しいですね。

 

f:id:asaginodaiary:20180909100135j:plain

今日は、2匹で出迎えてくれました。と思ったらもう一匹奥からでてきました。なかなかたくましい奴らです。

左の子は、ブサイクちゃんですが愛嬌ありますね。

 

本日のウォーキングは

f:id:asaginodaiary:20180909100431p:plain

1時間ほど歩いて、335kcal。

体重を計ると、300gしかへっていませんでした。そんなもんなんですね。

くれぐれも、食べすぎ注意です。

 

さあ、今週もがんばっていきましぃう!

 

スポンサーリンク