あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

夏に買って失敗した物と、夏の終わりに買って成功したもの

スポンサーリンク

そろそろ暑さがマシになってきました。夏も終わりでしょうか。

今回、夏の暑さに負けて買った物と、そろそろ涼しくなってきた気配を感じて買ったものをご紹介しましょう。

f:id:asaginodaiary:20190901220949j:plain


 

夏の暑さに負けて買った物 

それは、ヘアドライ用のタオルです。

夏の暑い時って、髪の毛は洗いたいけど乾かすのが暑くて大変です。風呂上がりに着替えたTシャツがドライヤーの熱でもう一度着替えることになるくらいでした。そんな状況で、買い物ついでに見かけたタオルを買いました。

美容師さん絶賛とか、髪の傷みが違うとか、ドライヤーの時間が短くなるとか。

とにかく暑かったので時間短縮になるならと決定。

結果、自分的には失敗でした。

タオルの性能が悪いとか、誇張表示とかではないんですが、このタオル.手触りが毛布なんです。

あっ、もちろんフカフカですよ。

でも、夏のお風呂上がりに触りたくなるような物ではありません。

冬なら良いのか微妙ですが、これからの出番に期待しておきます。

 

夏の終わりに買って成功したもの

f:id:asaginodaiary:20190901220051j:plain

こちらは、携帯用のマグカップです。

朝食にコーヒーを入れて飲むのですが、熱いことと時間がないことが重なって飲みきることができません。

そこで、仕事場のそばの駐車場の車の中でこの残ったコーヒーが飲みたいなぁ~と。

普通の水筒でも良いのですが、車通勤の私は、車を運転しながらでも片手で飲みやすい保冷のマグカップをさがしてみました。

車のカップホルダーにも入る物で、持ちやすい物ということで探してみると、意外とあるものです。

少し涼しくなってきたからこそ、浮上してきた欲しい物でした。保温機能もまずまず

活用してみようと思います。