あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

石原さとみ・吉田羊・新垣結衣のドラマが見逃せない!

スポンサーリンク

毎週水曜日は、ドラマの日です。以前にも記事にした石原さとみさん主演のドラマ「地味にすごい!校閲ガール・河野悦子」が大当たり!

asaginodiary.hatenablog.com

期待通りのおもしろさです。ブログでお知り合いになった若草愛子さんが、素敵なレビューをかかれていますよ。上で紹介した過去記事も紹介してくださいました。ありがとう~♪

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

さて、愛子さんにならって、私も今期、はまったドラマの期待度をランキング。(個人的な感想です)

1位 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

2位 メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断

3位 逃げるは恥だが役に立つ 

4位 ドクターX ~外科医・大門未知子~

5位 Chef~三ツ星の給食

 

1位「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

もう書くまでもなく、主演の石原さとみさんがとっても素敵!ストーリーもテンポよくって、1時間の間、目が離せません。思わず正座してみちゃいます。

 

相手役の菅田将暉さんが、auの鬼ちゃんとは、又違ったキャラクターを演じてくれています。個人的には、auの鬼ちゃん風の方が好きかも~(^^;)

 

2位 メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断

吉田羊が主演の医療ドラマです。珍しく手術シーンのないストーリーで、推理ドラマともいえそうです。

 

吉田羊さん演じる橘志帆の子どもに秘密がありそうなんですよね~。主人とあれって幻覚じゃない?とか、色々推測しています。

 

元キャンディーズの伊藤蘭さんも、大活躍ですね。吉田羊さんの飄々とした演技がおもしろいです。

 

3位 逃げるは恥だが役に立つ 

このドラマ、実は第一話をみのがしたんですよね。原作マンガは読んでストーリーは知っていました。

 

普段なら、見逃したらもう見ないのですが、若草愛子さんのドラマレビューで語っておられたガッキーの恋ダンスを見て、惚れこんじゃいました。すると、相手役の星野源さんも、なんだかいい感じ~ってね。ファンになりそうです。

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

 5つのドラマは、毎回楽しみに見ています。それ以外に、最初は見たんだけど、なぜか今はみていないというものも。

レンタル救世主

カインとアベル

ラストコップ

IQ246~華麗なる事件簿

キャリア・掟破りの警察署長

 最後のキャリア・掟破りの警察署長は、1話はとってもおもしろかったんですよ。でもその次だったかな?野球の日本シリーズで放送が遅れたりして、見れなくってそのままになっちゃいました。

 

私が選んだ5本、偶然なんですが、どれも女優さんが主演の物ばかり。どれもさすが!

・石原さとみ

・吉田羊

・新垣結衣

・米倉涼子

・天海祐希

 

どのドラマも、最後まで楽しませてくれそうです。あなたは、どれがお気に入りですか?