あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

東京みやげ~その2

スポンサーリンク

先日、娘が帰ってくる時にお土産のリクエストをしました。

asaginodiary.hatenablog.com

東京土産ですよね。

ネットでも、いくつも紹介されています。前回私が東京へ行った時のお土産も好評でした。

asaginodiary.hatenablog.com

大阪でも手に入るものもありますが、『お土産』・『東京限定』、とかの文字をみると食べたくなります。今回、リクエストしたのは、コチラのお菓子。

f:id:asaginodaiary:20170123122654j:plain

f:id:asaginodaiary:20170123122705j:plain

「銀のぶどう」のチョコレートサンド(アーモンド)

THE CHOCOLATE SAND

 

草加煎餅も

草加煎餅は、東京駅にはなさそうです。

f:id:asaginodaiary:20170123122723j:plain

www.soka-aoi.co.jp

普通のおせんべいと違って、抜群においしかった♪

草加せんべいって言っても、色々なお店があるとか。また買ってきてほしいです。

 

最初の写真の『銀のぶどう』は結構有名なお店なんでしょうか?

後日、同じ店がセブンイレブンとコラボしているお菓子を発見!

f:id:asaginodaiary:20170123122733j:plain

さすが!美味しいです。きっと今回のお土産のことがなかったら目に入らなかったかもしれません。

 

後日談ですが、今回娘は昼の高速バスで帰ってきたので、東京駅は通らない。そこで東京駅限定のお菓子を別の日に買ってきてくれたようです。

 

久しぶりにおいしいお菓子と娘とのおしゃべりを楽しんだ数日間でした。