あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

台風が、来るぞ!一番混んでいたのは?

スポンサーリンク

地震や台風と、災害が身近になっているこの頃です。

絶対にこないと思っていた、台風の直撃を受けて

我が家も防災を考えることにしました。

 

9月4日の台風は午後からだったので、仕事中でした。来るとわかっていても、いざとなると何を考えたらいいかわからなくなります。

 

当日は、昼の2時から5時半頃まで仕事場の病院も停電でした。

 

今回は、午後遅くから台風がきそうです。それに備えて、昼からは仕事場で待機します。

買い物は、午前中と思って出ると、みんな考えることは同じですね。

スーパー

ドラッグストア

ガソリンスタンド

などが、いっぱいでした。

驚いたのは、ツタヤも13時閉店だとか!ここも、いっぱいでした。一番混んでいたのは、ここですね。

 

非常食はない我が家ですが、今回はお水だけは買いました。この時に大事なのは、賞味期限!

三年保存可能なお水を、買っておきました。普通の時に飲んでしまわないようにしますね。

 

無事、台風が過ぎ去ってくれることを祈ります^_^;