あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

無印良品の何度でも食べたくなるおやつ4選

スポンサーリンク

無印良品のおやつの記事が好評でした。そこで第二弾です。

今回は、ダイエットにはあまりむかないけれど、何回でも食べたくなる無印良品のおやつを4つ選んでみました。

 

    f:id:asaginodaiary:20181006230535j:plain

 

ぶどうのクッキー

f:id:asaginodaiary:20181006062541j:plain

 このクッキー、個包装になっていてレーズンがはいっています。

そのうえ、サクサクとした触感がなんともいえずにおいしいです。

1個53kcalと食べるなら、2個までですね。 ついついたくさん食べたくなるのですが、食べ過ぎには要注意です。

 

ソーダミックスラムネ

f:id:asaginodaiary:20181006062520j:plain

このラムネ、普通のラムネなのですが、とてもお味がいいんです。レモン・オレンジ・メロン味があります。

もちろん、砂糖の塊といっていいラムネですが、私はとても好きです。なんだか、優しい味がオススメです。

知り合いの調理師さんも太鼓判を押してくれました(^^♪

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 しょうゆ揚げせん

f:id:asaginodaiary:20181006222544j:plain

こちらは、夫のオススメだそうです。一緒に無印良品に行ったら、ちゃっかりと買い物かごに入っていました(^^;)

ダイエットには、むきませんが美味しいことには間違いありませんね。

 

ジャムサンドクラッカー・クッキー

f:id:asaginodaiary:20181006222831j:plain

これも、夫のオススメですが、ちょっと変わっています。実は味見はこれからなんですが、気になったので買ってほしいと言われて買いました。

  

-◇-◇-◇-◇-

 おやつなのに、カロリーが低いなと思ってみると、人工甘味料だったりということはあります。個人的には人工甘味料の味は好きじゃありません。カロリーが高くなっても砂糖そのものを使ったおやつを少量食べる方を私は選びます。

 

今回は、ダイエットは考えずに選んでみました。夏に販売される塩パイも絶妙のおいしさですよ。 

ダイエット中に選びたいおやつと、その基準については、コチラの記事をどうぞ。

asaginodiary.hatenablog.com

 

今は、おやつ以外の食品も色々と販売されています。

1人~2人分なら、無印良品の炊き込みごはんやカレーなんかを、ちょっと特別な日に食べるのもうれしいですよね。

ぜひ、色々試してみてくださいね。

 

スポンサーリンク