あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

ローソンでゴディバ発見!絶対食べたいわがままダイエット

スポンサーリンク

ダイエット中は、おやつは厳禁?

もちろん、その方がダイエット効果は大きいですし体重も早く落とすことが出来ます。でも、おやつが大好きという方には、全部禁止とするとその反動が大きい場合もあります。

私もおやつが大好き!そこで、おやつのマイルールを作って食べています。

我が家は夫もコンビニスイーツが好きなので、お付き合いもかねていただくことが多いです。今日は、先日夫のおみやげにつきあったローソン×ゴディバのスイーツをご紹介しましょう。

 

ショコラミルフィーユ( Uticafe×GODIVA)

f:id:asaginodaiary:20181129165619j:plain

ローソンとあのチョコレートのゴディバがコラボしたスイーツが、最近は定期的に発売されます。

ゴディバだけあって、チョコがとっても美味しい♪
ちょっと高いのが玉にきずですが、それは夫のポケットマネーで(^^;)

 

こちらのスイーツ、チョコレートのパイを三段に積み重ねてコーティングしているお菓子です。

f:id:asaginodaiary:20181129165727j:plain

手のひらにのるくらいの小ささです。

227kcal 糖質21.9g

コレ一個なら、それほどカロリーも糖質も高くはないと言えますが、大きさが小さいので、他のおやつと一緒の場合は、要注意です。

 

実は、この時に夫がもう一つゴディバとコラボのスイーツを買ってきていました。

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

フォンダンショコラ(( Uticafe×GODIVA)

f:id:asaginodaiary:20181129170121j:plain

蓋をあけると、小ぶりのカップケーキみたいなのが出てきました。

f:id:asaginodaiary:20181129170157j:plain

半分に割ってみると▼

f:id:asaginodaiary:20181129170254j:plain

みかけは、カップケーキですが、食べるとチョコのトリュフやブラウニーといったガッツリ重めのチョコの味がします。

さすが、ゴディバのチョコはおいしい♪

290kcal ・糖質27.5g

 

さて、ダイエット中の私は、この2つのスイーツをどうしたと思いますか?

 

スイーツだって食べちゃう「わがままダイエット」

 

私のダイエットは、スイーツも食べます。なので今回も、もちろん両方いただきました(^_^)v
ただし、その量だけは注意しています。何も考えずに食べると、確実に太るのは実証済みですから。 

おやつのマイルール

  1. カロリー200kcal以下
  2. 糖質20g以下
  3. 食べごたえのあるもの

おまんじゅうなどは、それほどカロリーは高くありません。でも、糖質が高い。

ナッツなどが多いものは、糖質は低いですが、カロリーが高いです。

この2つを掛け合わせて、両方の条件を満たすもの、又は量を自分で調節してこの量になるように食べます。

 

今回のゴディバスイーツなら、それぞれ1/3ずつにしていただきました。

カロリー:(227+290)×1/3=172kcal

糖質:(21.9+27.5)×1/3=16.5g

両方あわせても、200kcal以下・糖質20g以下となりました。

食べごたえとしては、量は多くはありませんが、しっかりとしたチョコの濃厚さで満足のいくおいしさでした。

コチラの商品、11月27日発売で、なくなったら終了だとか(´д`)

見かけた方は、お試しあれ!

 

わがままダイエットなので、何を食べてもOK

ただし、量は自分が動いて消費した分だけ、又は体の中で代謝して使われる分だけにするのが、コツです。

上手にスイーツとつきあってみませんか(^_^)/~

 

スポンサーリンク