あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

今年の手帳はA5の日曜始まり

スポンサーリンク

今年の手帳がきまりました。

前回のジブン手帳で重さにやられたので、今回は2冊にわけることに。

一冊は、イオンで購入。

asaginodiary.hatenablog.com

 

 さて、もう一つのメインの手帳です。

これは、毎日持ち歩くカバンに入れておきます。私にとって、これがないと予定がたたないというくらい大事なものです。

 以前にA5サイズのバインダーを利用していたことはあります(あな吉手帳)。

これも大きかったので、カバンのサイズが限定されてしまって断念。でも、やっぱりA5は書きやすいんですよね。

 

それでも、A5の書きやすさが捨てがたい。バインダーでないA5の手帳はあまり見かけないのですが、探し出しました!

もちろん、日曜始まり。

『手帳の高橋』でありました。

f:id:asaginodaiary:20171122064503j:plain

↑クレールインデックスグラン 2

 

f:id:asaginodaiary:20171122064605j:plain

↑ディアクレール ラプロ 3

 

最後まで迷ったのが、この2つ。

結局上の写真のクレールインデックスグランに決定!

実際、外観はイマイチな感じですが、中身がとっても使いやすそうで決定です。

そこで、外観はちょっと自分で変えてみる予定です。

 

f:id:asaginodaiary:20171122083338j:plain

収納がちょっとできるカバーを買って、表紙を変えてみました。

これ、表紙に収納がつく様式でしたが、前後逆にして使います。

 

f:id:asaginodaiary:20171122083451j:plain

12月から使うので、冬バージョンです。A5サイズなので、レターパッドがそのままでも使えます。これは色々いれてみました。

やっぱり、春になったら桜かな♪

 

f:id:asaginodaiary:20171122084015j:plain

 

こんなゴムバンド+筆箱も買いました~

これは、もう一冊の記録用の手帳です。

 

12月からの手帳なので、あともう少しでスタ―トです。

 毎回、手帳を分厚くしすぎて失敗するので、来年は手持ちの手帳には、ものを挟まないように気をつけなくっちゃ。