あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

早朝パン「SAKAGUCHI」(堺市御池台)へウォーキング!おいしい秋がいっぱい

スポンサーリンク

早朝ウォーキング+焼きたてパンの組み合わせは、なかなか順調ですよ。

今回は、堺市の御池台にあるパン工房SAKAGUCHI(サカグチ)のご紹介です。きれいな住宅街と公園も秋いっぱいでした。

 

パン工房SAKAGUCHI(さかぐち)(御池台)

検索で見つけたパン屋ですが、これが大当たり!

堺市の南部にある御池台という住宅街の中にあります。

オススメできるパン屋でしたよ。

f:id:asaginodaiary:20181107223314j:plain

 

f:id:asaginodaiary:20181107224047j:plain

f:id:asaginodaiary:20181107224413j:plain

パン屋の裏手からお店方に行くとパンの良いにおいが!ここだって、すぐわかりましたよ。

朝6時からオープンですが、6時半くらいに行きました。結構たくさんのパンがもう並んでいました。

お値段もまあまあ。夫はすごく気にいったようですよ。たくさん買いすぎていました(苦笑)

f:id:asaginodaiary:20181108054709j:plain

塩パンシリーズ?色々な味があって、美味しい♪

 

f:id:asaginodaiary:20181108054848j:plain

サンドイッチを食べると、その店の実力がわかるとか?このボリュームでなかなかのお味でした。

 

★パン屋情報★

パン工房SAKAGUCHI(サカグチ)

 営業時間 6:00~18:00

住所   堺市南区御池台3丁1-18

電話   072-298-6853

定休日  水曜日・木曜日

駐車場  有り(御池台センター駐車場利用可)

     早朝は、お店から少し離れた所にも有り 

 

サカグチの駐車場

こちらのお店、一戸建てではなく、住宅街の中のお店がいくつかあつまった「御池台センター」の中にあります。なので、9時から使える御池台センターの駐車場があります。

ただし、6時からオープンなので、まだ駐車場は開いていません。

お店の方にも確認しましたが、ちょっとだけ離れた所にもう一つセンターの駐車場があるので、そちらをどうぞとのことでした。

通りから入ってすぐの所にあります。6時50分くらいですが、みなさん駐めてます。

f:id:asaginodaiary:20181108053859j:plain

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

今回のウォーキングルート

A地点が車を駐めた所です。そこから歩いて、サカグチまで。★印の場所がサカグチです。そのそばの車マークが駐車場です。

そして、一筋離れた大きな道を入ってすぐの所が早朝も駐車できます。

 

泉北ニュータウンの中にあるので、このあたりは区画整備がしっかりとされていて綺麗な町並です。

一戸建て区画は、比較的新しいおうちが多くて、見ているだけで楽しい♪

住宅街から池のある公園をぐるっとまわって、帰りました。

10月の下旬だったので、紅葉が綺麗でした。

f:id:asaginodaiary:20181108053221j:plain

f:id:asaginodaiary:20181108053303j:plain

f:id:asaginodaiary:20181108053416j:plain

今回駐車した、大阪府営御池台2丁住宅の時間貸し駐車場(8時までは60分100円)▼

f:id:asaginodaiary:20181108053453j:plain

団地の中にいた猫ちゃんは、一目散に逃げている途中(笑)▼

f:id:asaginodaiary:20181108053517j:plain

 

今回のサカグチは、本当に住宅街の中にあるパン屋さんで、たくさんの方が買いにこられていました。地元の方に愛されているパン屋さんです。

また、早朝なのに種類が多い!

そして、価格がそれほどびっくりする値段でないのが嬉しいですね。食べ過ぎ要注意です。

車でしか行けませんが、駐車場もあるので、お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね。

我が家もリピ決定です(^_^)v

 

スポンサーリンク