あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

早朝からオープンの「パン工房ブランジェリーショコラ」(富田林市)へ!落ち葉の道をウォーキング

スポンサーリンク

朝のウォーキングの途中で焼きたてパンを買いにいくのが意外と楽しいです。
もちろん、食べ過ぎはいけません。でも焼きたてのパンの匂いってどうしてあんなにおなかを直撃するいい匂いなんでしょうか。
思わずふらふら~となっちゃいます。
早朝ですので、どこのパン屋でもやっているというわけではありません。今日は富田林市(とんだばやしし)のパン屋さんです。

 

手作りパン工房「ブランジェリー・ショコラ」(富田林市)

f:id:asaginodaiary:20181117013544j:plain

大阪の南部にあたる富田林市の住宅街にあるパン屋さんです。朝7時からオープン!
店内はそれほど広くありませんが、入り口を入ると目につくのが、大きなパンを焼く機械。
パン工房と店舗が一緒になった造りでなんだか、嬉しくなります。

f:id:asaginodaiary:20181117013615j:plain

ご夫婦でやっているパン屋さんのだとか。写真OKの許可もいただき、パチリ♪

店内はこじんまりとして可愛いです。

f:id:asaginodaiary:20181117013747j:plain

 

写真の上にうつっている袋は、パンが3個入ったお買い得品でした。

f:id:asaginodaiary:20181117013801j:plain

 

こちらは、ドイツパンのコーナー▼

f:id:asaginodaiary:20181117013818j:plain

こちらでは、ドイツパンを主に焼かれているみたいです。みかけは地味に見えます。

f:id:asaginodaiary:20181117014020j:plain

切ってみると・・・▼

f:id:asaginodaiary:20181117014048j:plain

中にりんごやクルミのはいったパンが、ずっしりと重く何度も食べたくなる味でした。

 

カツサンドも買ってみました。▼

f:id:asaginodaiary:20181117014143j:plain

でかい・・・。袋を開けると、たたない。(手だおさえています)

これを夫と二人でわけていただきました。

f:id:asaginodaiary:20181117014214j:plain
サンドイッチというより、カツをしっかり食べたと感じるほどのカツサンドでした。満足~♪

フランクフルトをはさんだパンは、長~い。▼

f:id:asaginodaiary:20181117014354j:plain

どのパンも、とってもおいしかったです。

7時オープンで、7時半くらいに行ったのですが、もう少し種類が焼けていればもっと嬉しかったかな(笑)

 

★パン屋情報★

ブランジェリーショコラ

営業時間 7時~20時
住所   大阪府富田林市藤沢台6丁目2-27
電話   072-128-7070
定休日  日曜・月曜・祝日
駐車場  有(店の前に2台可)

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

今回のウォーキングルート

A地点の時間貸し駐車場へ車を置いて、出発!

住宅街の中を歩いて、ぐるっと回ってきました。最後は目当てのパン屋さん(B地点)の前を様子をうかがいつつ、通りこして(笑)

車に戻りました。およそ50分くらいでしょうか。そして、車でパン屋へ向かいました。

 

少し曇り空の日でしたが、遊歩道もあって気持ちいいコースです。

f:id:asaginodaiary:20181117015441j:plain

f:id:asaginodaiary:20181117015535j:plain

f:id:asaginodaiary:20181117015554j:plain

住宅街の中を、緑道が通っていて、枯れ葉で一杯でした。

 

今回のブランジェリーショコラは、小さなお店ですが、パンを焼いている様子がよくわかる工房とお店が一緒になった店舗でした。

ドイツパンのおいしさにやられました!次は、お昼くらいに行ってみたいですね。

お近くの方は、ぜひ!

 

スポンサーリンク