あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

先が気になる!一気に読みたい本を手に入れる方法

スポンサーリンク

久しぶりに、読みたい本が現れました。

『本好きの下剋上』というのですが、ごぞんじですか?

ライトノベルというジャンルの本になるかと思います。3年前くらいから話題になっていたようですが、私は全然知りませんでした。

 入り口は漫画

最初はツタヤのレンタルコミックでした。

意外と、お店では男性が読むような漫画は手にとらないのですが、レンタルだとなんでも挑戦できるのがいいところです。

そんな、なんでも読む私が最近目についたのが、ライトノベルをコミック化した作品です。

『死んだあと、異世界へ転生した・・・』なんていう漫画が、流行っているのでしょうか。RPGゲームのようでなかなか面白いんですよ。

そんな中で、早く続きを読みたいを思わせてくれた漫画がコチラ

本好きの下剋上

ご存知でしたか?web小説とでもいうのでしょうか。それを書籍化し、さらにコミカライズ(漫画化)したものです。

(私が知らないだけという可能生は大きいのですが・・)

ツタヤで、たまたま手に取って、読んでみると、これがおもしろい!

 絵が可愛いのも、ポイント高いです。

こうした、ライトノベル系の本は男性がターゲットになるためか、出てくる女の子のムネが異様に大きい。これ実際なら肩こるだろうなぁと変なことをいつも思ってしまいます(^^;)

 

続きは小説で

原作は完結したようですが、コミックは第一部が6巻までしかレンタル化されていません。でも続きが読みたくて、ネットで検索してみました。

すると、原作は4部まであります。小説版なら購入することができそうです。

 ここで困ったのが、はたして小説を読む時間があるかということ。漫画なら1冊1時間もかからずに読めてしまいます。

そして、漫画で読んで内容が知っているところまではほしいかと聞かれれば、今はまだいりません。ファンになって、全部そろえたくなったら考えますが。

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

読みたい本を手にいれる方法

f:id:asaginodaiary:20190129065851j:plain

さて、どうやって続きを手に入れようかと色々考えてみました。

  • 本屋・ネットで新品を購入
  • ネットで中古品を購入
  • レンタル
  • 図書館を利用
本屋・ネットで新品を購入

普通は、本屋やネットで購入しますね。この方法が一番早く手に入ります。

でも、家に本が増えるのはちょっと困りものです。もちろん、手元に残しておきたいくらいおもしろい物なら、小説でも漫画でも買います。

 

ネットで中古品を購入

ネットで中古品もあります。でも人気のある商品はそれほど価格が低くはありません。

小説で定価1200円の本ですが、ネットで190円とかもあります。でも、これに配送料1000円とかわけのわからない値付けがあるので、ネットで購入する時はチェックが必要です。

中古で1000円と新品1200円なら、どちらを選ぶかも迷うところですね。

 

レンタル

漫画は第一部が6巻までレンタルされています。10冊以上借りると1冊75円と手軽に読めるので、私はよく利用しています。

でも、今回はその続きが読みたい!

さすがにツタヤにレンタル小説はなさそうです。

 

図書館を利用

仕方ないから、普通に買おうかと思っていたのですが、ふと思い出して、図書館のサイトを検索すると、ありました!

今は、家にいて図書館の蔵書検索が使えるので便利になりました。でも久しく利用していなかったので、パスワードを忘れて思い出すのが大変でした。

実際に読んでみないとわからないので、とりあえず、図書館で1冊だけ借りてみようと思います。

図書館で借りるのもお金がかからずにいいのですが、貸し出し中の物が多いと、手に入るまで時間がかかります。

 

-◇-◇-◇-◇-

電子書籍でも販売されているので、本当はその方がお金も時間もかからないのだとわかってはいるのですが、どうしても本は漫画も小説も紙で読みたいんです。

おもしろい作品は、webでも小説でも漫画でもおもしろい!

オススメの作品をぜひ教えてください。

スポンサーリンク